美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のコスメ【07/17】

すっかり梅雨が明けたようである。 夏か・・・。 基本的に出不精で、どこかに出かけたいマインドは低めであるが、さすがに「ちょっとどこかに出かけたいな」と感じている今日この頃。 エアコン不調のなかで作業するのも、徐々に慣れてきていると実感。部屋の暑…

本日のコスメ【07/16】

猛烈に暑いのですが・・・! 夏なのですが・・・! 驚いちゃったな。 エアコンが故障している最中のこの暑さ。首にタオルwith保冷剤を巻いてしのいだのだけれど、1時間もすれば凍っていた保冷剤がすっかり液体に・・・! 昨日のような眠気には襲われなかったけれど、…

本日のコスメ【07/15】

眠い。 寒いときに寝るのは危険だけど、暑いときに寝るのもまた危険。寝ている間に熱中症になりかねないから・・・、と言いきかせているうちに一日が終わりそうである。 なぜなら、仕事部屋のエアコンが故障していてムシムシした中で作業しているから。昼下がり…

本日のコスメ【07/13】

メジャーリーグのオールスター戦、その前日ということで朝からホームランダービーの中継をぼんやり眺める。 スタジアム全体が、ゆるーいけど最高に楽しいムードに包まれていて、その空気感がたまらなくいいなあと思う。アメリカ特有のと言ってもいいと思うけ…

本日のコスメ【07/12】

エアコンが故障して、暑いことったらない。修理を頼まねばなのだが、なかなかタイミングが悪く、まだ連絡ができておらず。 梅雨の名残かなんなのか、日中は猛暑の一歩手前、夕方になると空模様が悪くなる。ゴロゴロという雷鳴が、だんだん近づいて、ざっと降…

昨日のコスメ【2021/07/04】

雨はそこまで強くなく、やや肌寒さは感じる。 最近、ふとしたときに「なりたかった自分と今の自分」について思いをはせることが多い。何をどう、というわけではないけれど、変わりたいとかそんな気分になってきている感触がある。 人生は、たぶんまだまだ長…

昨日のコスメ【2021/07/02】

本日も雨。 とめどなく降り続ける雨を見ていたら「水の逃げ場」というワードが頭をよぎる。沖縄は梅雨明けしたというニュースを見て、水は夏という季節に向かって逃げていくのかもしれない、などと考えていた。逃げ水、という言葉も思い出す。昨日のような肌…

昨日のコスメ【2021/07/01】

朝からすごい雨。伊豆諸島では線状降水帯が出来たとか、とにかくすごい雨。すっぽり雨に包まれているような、世界のすみからすみまで雨、というほどの雨。 久しぶりに長袖のパーカーを羽織るくらい肌寒い。 呆然とすることがあって、一日中、ふわふわと落ち…

昨日のコスメ【2021/06/30】

一日中、しとしととした雨。梅雨寒というのか、肌寒さも感じる。 肌の調子は良くもなく、悪くもなく。どことなくパリパリする感じもあるのだが、それがスキンケアのせいなのか、天候のせいなのか? はたまた体調のせいなのか。外出の予定もなく、気分も低調…