美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #14

f:id:saitantan:20211122115007p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

とうとう残りもわずかになってきたSK-Ⅱの化粧水。

あらためて名残惜しい・・・・・・、ゆえに、しっかりなじませて使っている。

小鼻の周りの赤みがちょっとなくなっていて、とてもうれしい。

この時期は、寒くて鼻水がたらーっと流れ、そのせいで鼻の周りが荒れちゃうのである。

鼻の結露。

そして今日は二十四節気の「小雪」なのだそう。しょうせつ、と読むらしい。

季節が冬に入ってしまった。しみじみ。

前線通過による低気圧で、お天気はどん曇り、ひんやりしている。

冬の過ごし方って、どうするんだっけ? と振り返る。

とりあえず「あったかい」準備ができているか確認しなくてはだ。腹巻き新調したいな。

スキンケアってどうするんだっけ? 保湿でいいんだっけ?

・・・・・・そうだそうだ、春先の花粉の季節に負けない肌を冬の間に仕込んでおかなきゃなんだった。

バリア機能アップ、で、肌の免疫力アップ! パワフルな美容液でも取り入れて、冬の間にタフな肌を仕込まねば。明日あたりストック点検だな。