美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

昨日のコスメ【2021/06/30】

 一日中、しとしととした雨。梅雨寒というのか、肌寒さも感じる。

肌の調子は良くもなく、悪くもなく。どことなくパリパリする感じもあるのだが、それがスキンケアのせいなのか、天候のせいなのか? はたまた体調のせいなのか。外出の予定もなく、気分も低調なのでメイクしないで過ごす。

 

洗顔料▶ディオールプレステージ ラ ムース

▶化粧水▶DUO/ザ リブーストローション ★使い切り!★

▶美容液▶ファミュ/グロウ ドロップス

▶乳液▶DUO/ザ デイエマルジョン ★使い切り!★

▶UV▶(乳液兼)DUO/ザ デイエマルジョン ★使い切り!★

▶クリーム▶(夜のみ)クレ・ド・ポー ボーテ/シナクティフ クレームn ★使い切り!★

 

美容系ライターなので、発売日以前の商品を試すチャンスに恵まれている。このラインナップでは、ディオール プレステージが、7月に発売を控えているアイテム。

いまは梅雨。これから夏本番へと進んでいくなか、試すべき新製品は秋冬仕様。肌も頭も、一年でいちばん混乱する時期である。

上半期の終わり、というタイミングで使い切りコスメが3点も! まずはUVアイテムの『DUO ザ エマルジョン』を使い切った。乳液兼日焼け止めなので、なかなかに重宝したアイテムである。白浮きすることもなく、ファンデーションの邪魔もせず。

残念なポイントとしては、もう少し保湿力のスタミナがあれば良かったのに、と思うものの、日焼け止め兼乳液としては申し分のない使用感だったと思う。

明日からは新しい日焼け止めを使うことになると思うと、ワクワクしてくる。UVアイテムはこれからが本番である。もちろん通年使用しているわけだが、本気の度合いが違うというか。

続けて『DUO ザ リブーストローション』もフィニッシュ。栄養たっぷり、といった趣の化粧水。ものは悪くなかったのだが、タイミング的にいまいち良さが分からなかったかな? 全体に、引き締まり感は感じつつであった。

最後は『クレ・ド・ポー ボーテ/シナクティフ クレームn』。改めて公式サイトを見たら、10万円超えのクリームだった・・・! 価格のことを気にせずに使っていた自分をしばし呪う。使い心地は「そりゃあもう、ねぇ」と言わざるを得ない。

肌がキレイになるかどうかという観点を超えた存在。ラグジュアリーってこういうことなんだろう。

というわけで、一気に使用コスメを切らしたために明日からはまた新顔がそろう。ライン使いしたいところだけど、そうもいかないかなー。ここのところ、乳液を使っていないので、取り入れたい気分ではありつつ。