美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

昨日のコスメ【2021/07/01】

朝からすごい雨。伊豆諸島では線状降水帯が出来たとか、とにかくすごい雨。
すっぽり雨に包まれているような、世界のすみからすみまで雨、というほどの雨。

久しぶりに長袖のパーカーを羽織るくらい肌寒い。

呆然とすることがあって、一日中、ふわふわと落ち着かない気持ちで過ごす。

洗顔料・朝▶雪肌精/パウダー ウォッシュ D・T
▶クレンジング▶SISI/アイムユアヒーロー
▶美容液▶WELLC/インナーアクティブマイブースター(深)
▶化粧水▶WELLC/インテンシブVCローション(清)
▶美容液▶ファミュ/グロウドロップス
▶クリーム▶ファミュ/ルミエール ヴァイタルクリーム
▶UV▶SENSAI/エッセンスデイヴェール


生理がスタート。頭がぼんやり、午前中は微熱も。
肌は、昨日のパリパリ感がやや軽減。スキンケアは新しく使い始めたアイテムが多いので、数日は様子見。

 

WELLCは表参道に新しくできた施設(医療とカイロプラクティックと美容院だったかが複合している)のオリジナルプロダクト。統合医療の考え方がベースにあって、スキンケアはオーガニック。

ブースター&化粧水は肌にすすすすっと浸透していって、とても気持ちいい。

オーガニックはモノによって肌がかゆくなることもあるけど、WELLCはいい意味でオーガニック感がない(香りもそれほど強くない)ので、メディカル系コスメの感覚、というかシンプルさを楽しみながら使える。

どちらもシャバシャバ系で、たっぷり使いたくなる。

美容液はやや迷走中。ほかのアイテムとのバランスが難しい。

クリームはファミュ。とてもラグジュアリー。ラグジュアリーコスメのラグジュアリーさ、肌だけでなく心も満たされるような感覚、意識しなくても丁寧に慈しみながらなじませる感覚、言葉にすると逃げていく素晴らしさを堪能できる。

乳液を出してこようかとも思ったけど、当分は朝も夜もこのクリームさえあれば十分。

そしてUVケアはSENSAIに。ラグジュアリーという意味ではファミュとの相性がとてもいい。多少、日焼けしたっていいじゃないかSENSAIだもの、とすら思える気持ちよさ。

肌のなめらかさがあがって、上質な一日のスタートを切れるような。

「お高いものは、いいに決まっているよね」なんてつまらない考えが一蹴される。ものづくりの本質とか、そういうことまで考えたりして。