美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #12

f:id:saitantan:20211120150105p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

更新が1日空いてしまったのだが、昨日はなかなかタフな日だった。

仕込みの日だから進まなくてもいいっちゃいいのだが、進める日でもありつつ。

うーん。スケジュールを上手に組むのって難しい。スケジュールをこなしていくのも難しい。

そんな一日。

さてSK-Ⅱの化粧水もだんだんと残りが少なくなってきた今日この頃。

ジャブジャブ使う楽しさはたっぷりと堪能できたので、

今日からは「なじませきる」という使い方にチェンジ。

肌を慈しみながら、と同時に、化粧水を慈しみながら、両方を叶える使い方ではなかろうか。

少量ずつ、丁寧に肌になじませていく。いつもはコットンを使うけど、使い切るまでは手でつけることにした。

最後の最後まで「なじませきる」ことを意識して、じっくりじっくりハンドプレスして。

「なじませきる」ことができたときの肌の感触を確かめて。

足りないなと思ったら、もう一度、化粧水をなじませて。

部分的に重ねづけしたりもして。

もう数日でなくなりそうだからこそ、この数日でぐっと肌を上げていただくよ。

そんな気持ちであります。

スキンケアってやっぱり、使うモノより使いカタ、だよねと実感。