美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

本日のコスメ【07/16】

猛烈に暑いのですが・・・!

夏なのですが・・・!

驚いちゃったな。

エアコンが故障している最中のこの暑さ。首にタオルwith保冷剤を巻いてしのいだのだけれど、1時間もすれば凍っていた保冷剤がすっかり液体に・・・!

昨日のような眠気には襲われなかったけれど、暑さのせいで交感神経優位&目がパッチーン、ということのように思う。

せめても、とサーキュレーターを朝から回しっぱなしに。ないよりは、ずっとマシな環境で過ごせている。ただし、ずっと風に当たっていることになり、肌の乾燥が進んでしまった。

本当に久しぶりの「夕方前のおやつ保湿」を少々。しばらく、一日中保湿マラソンで対応してもいいかも、とふと頭をよぎったりもする。使うコスメは何がいいかなー。

今日のコスメ・お品書き

洗顔料・朝▶ビービーラボラトリーズ/PHモイストウォッシングフォーム
▶美容液▶WELLC/インナーアクティブマイブースター(深)
▶化粧水▶ファミュ/ルミエール リファイナー
▶美容液▶ファミュ/ルミエール ヴァイタルC
▶クリーム▶ファミュ/ルミエール ヴァイタルクリーム
▶UV▶サナ/なめらか本舗 スキンケアUV下地
▶おやつ保湿▶雪肌精 シュープレム/おしろいマスク クリーム

 

おやつ保湿に使用した、雪肌精 シュープレムのおしろいマスク クリーム。

ほんのりトーンアップ効果がある、マスククリームというカテゴリーだけど、なんかいい感じでお気に入りである。本来は、夜のお手入れの最後の最後に使うもののようだけれど、朝のメイク前に仕込んだり、日中の乾燥対策にしたりしても、ベタつかないのがちょうどいい。

朝の洗顔料は夫が使っているものを拝借。モイストと銘打っているけれど、洗い上がりはさっぱりめの印象。だけど、洗顔料としてはとてもニュートラルなアイテムなので、悪くないなと思う。

雪肌精 クリアウェルネス洗顔料を使い切ったばかりなので、洗顔まわりがちょっと落ち着かない感じ。