美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

本日のコスメ【07/13】

メジャーリーグのオールスター戦、その前日ということで朝からホームランダービーの中継をぼんやり眺める。

スタジアム全体が、ゆるーいけど最高に楽しいムードに包まれていて、その空気感がたまらなくいいなあと思う。アメリカ特有のと言ってもいいと思うけれど、その場にいる全員が、リラックスしてハッピーに過ごしていると「いいなあ」と思える。

大谷さんは残念ながら勝てなかったけど、勝ち負けの問題じゃないし、たっぷり楽しませてもらったので、これも「いいなあ」と思う。

野球にほとんど興味のない夫でさえ、オオタニさんの打ちっぷりは気になる、というくらい、大谷さんの存在感は大きいのだなと実感する。それって、スーパースターじゃん!

今日はこれから給湯器の点検に来てもらう予定。うまく直って、夜はお風呂に入れたらいいのだけど。

今日のコスメ

洗顔料・朝▶雪肌精/クリアウェルネス パウダー ウォッシュ D・T
▶美容液▶WELLC/インナーアクティブマイブースター(深)
▶化粧水▶ファミュ/ルミエール リファイナー
▶美容液▶ファミュ/ルミエール ヴァイタルC
▶美容液▶ファミュ/グロウドロップス
▶クリーム▶ファミュ/ルミエール ヴァイタルクリーム
▶UV▶再春館製薬所/ドモホルンリンクル 光対策 ドレスクリーム

 昨日、日中のベタつきが気になっていたわけで。

その原因は、もしかしたらSENSAIのUVとファミュ一連の相性かも・・・?という仮定のもと、今日はドモホルンリンクルのクリームを使用してみる。

光対策 ドレスクリームは、この7月にリニューアルしたばかり。

UVであり、トーンアップであり、ブルーライトカットであり、軽いファンデーション効果もあるという、マルチな働きぶりである。さらに昨日の反省から、パウダーもさっと重ねてみた。

現状、べたつきとテカリはないものの、逆にヨレまくっている。クリーム・オン・クリームになっているわけで、オイル分過多になっているかもしれない。はたまたパウダーを雑に重ねたせいかもしれない。

朝は、ファミュのクリームじゃなくて他のアイテム、乳液とかに変えたほうがいいかもしれないわけで・・・、そういえば先週あたりに「乳液どうしよう」なんて考えていたんだっけ。

何となく過ごしてきてしまい、朝の問題が解決した訳ではなかった。むむ。