美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #02

f:id:saitantan:20211109143855p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

なんなのピテラ・・・。好きなんだけど!

と、昨日記したわけだが、やはり好きなんだけど!

改めて感じている今日。

昨日から実感しているのが皮脂のクオリティが変わったなと。

ベタついたり、ギラついたりする皮脂は出てこなくなって、

必要な皮脂がサラリと出てきている感じがする。

だからか、なんとなく肌に「自然なツヤ」が出ているよう。

下地とか、ハイライトとかで追い求めていた「自然なツヤ」。

化粧水を変えただけ、洗顔料も美容液も乳液も、クリームも変えていないのに、

肌が変わってきたのを感じさせてくれる。

しみじみと、唯一無二の化粧水なのだな、と思っている。

使うたびに肌とのなじみが良くなってくるような感覚も面白い。

親和性が高まっていくようなイメージ。

この、いい調子の肌が続いていくのか、もっと良くなるのか、楽しみだ。