美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #04

f:id:saitantan:20211111180128p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

肌の乾燥対策に本腰を入れなくては、と思い始めている。

なぜなら、なじませたらなじませただけ、化粧水が入っていくから。

秋冬は肌の砂漠化に気をつけよう、とはよく言ったものである。

毎年のことだが、乾燥対策の計画をと思った矢先に、

年末のバタバタが始まりがち。

結局、スキンケアのことが後回しになりがちである。

今年こそは、と毎年のように思っているのだけど、

脳みそってひとつしかないし、全部がうまいようにはいかないもの。

とりあえず、化粧水のあとに使う美容液をオイル系にチェンジ。

どれだけSK-Ⅱで肌の調子が落ち着いていると言っても、

化粧水にできることは限られているのだよな。

とくに油分を補う役目は、他のアイテムに任せるべきだし。

これで数日ほど様子を見ていこうと思う次第である。