美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #11

f:id:saitantan:20211118184730p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

秋って生きているだけでも疲れる・・・。どっと疲れる・・・。なぜ・・・。

さて、SK-Ⅱを使い続けて11日目。毎日ブログを更新している自分をほめたい。

今日も今日とて、とっても乾燥した一日である。

スキンケアしてもしても追いつかないほどに乾燥する毎日であるが、

肌荒れまでいかないにせよ、乾燥しているがゆえ肌のチリチリ感の予感の予感、

がする。ここが踏ん張りどころである。ここでくじけたら、チリチリ感が

始まってしまう。そして、炎症が起きてしまうに違いないのである。

だが一方で、ただただ疲れてスキンケアのやる気が起きないのも事実。

んー、今日の夜はシートマスクかオールインワンで済ませちゃおうかな。

と、鏡を見てみたら乾燥はしているのに、そこそこ透明感をキープしていた肌。

おおやるじゃないか、私の肌。いや、SK-Ⅱのおかげだ。

・・・・・・なんといえばいいか「助かった」って言葉が一番近い気持ちになるなど。