美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #09

f:id:saitantan:20211116140311p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

今日はやたらとおでこが乾燥しているのである。

化粧水をなじませても、おでこだけぎゅん!と入り込むのが分かる。

寝ている間に何かあったのか? 

「枕返し」

って妖怪がいるけど、枕を返したついでにおでこだけ乾燥させて行ったのか・・・?

新しい悪さを覚えたのか・・・?

など、どうしようもない想像で気を紛らわせたくなるくらい乾燥している。

起きたとたんに、喉カラッカラだし。

#02でも触れたように、ギラつき、ヌルつき、方面の変な皮脂が減っているけれど、

その反対では乾燥しやすくなっているのかもしれない。

でもいい。

インナードライになるくらいなら、乾燥したままでいいのだ、私は。

テカリより、多少のカサカサのほうが我慢できる。

昨日、気にしていた目元・口元の乾燥は、クリームをこまめに塗ることで対応。

目元はさておき、問題は口元。

口角はもちろん、ほうれい線沿いに、カサカサの3歩手前くらいの乾燥ぶりだった。

乾燥はシワの根源だなと実感する。

ただし全体としては、乾燥以外は良好なコンディションだと思う。

化粧水は相変わらずコットンでつけているけど、その後に手で美容液をなじませると、

すべ~つる~という感触あり。

スキンケアひとつで気分が下がったり上がったり、我ながら忙しいものである。