美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #07

f:id:saitantan:20211114124427p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

#07。一週間使い続けていることになるけれど、

なんだかもっと長いこと使っているような気がしている。

じゃぶじゃぶ使った結果かも。残量はボトルの半分くらいで、

「やあ、使ったねえ」と満足げな気持ちである。

昨日あたりから、なんだか使い心地が変わってきた感がある。

最初は「染み込む~、ありがてぇ~」などと記していたのだが、

ここにきて、染み込むって感じより、肌の表面を整えてくれる感じに。

SK-Ⅱが「すん」とした表情を見せるようになった。

そんな表情をすることがあるのか、と意外な一面を垣間見たような。

なんとも不思議な気持ちになっている。

ある程度、肌状態が整ってきたからなのか、整肌度が高まったような。

ローションというより、トナーというほうがしっくりくる使用感。

なんどもなじませるというよりも、拭き取り感覚で全体に

まんべくなくなじませたら、それで十分だなと思えるようにも。

つるんとした触り心地も続いて、たまご肌とはよく言ったものと感心する。

目元の乾燥が気になっているけれど、これは今までほかの部分の

乾燥が気になっていたから、あまり感じていなかった?と考える。

対比というか、ほかの部分が整ってきてはじめて乾燥に気がついたのかも。

目元の保湿、足してみよう。