美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスのこと #06

f:id:saitantan:20211113115834p:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。

#02にて「なんとなく肌に『自然なツヤ』が出ているよう」と記したわけだが、

だんだん「ツヤ」から「つやつや」に近づいているような感じあり。

洗顔する前に、ふと顔に触ったら「つるっ!」という感触も。

ふふ・・・・・・、効いてる・・・・・・、ピテラが効いてる・・・・・・!!

もちろん部分的にキメが粗いなー、

とか、

ポチッとした吹き出物(?)があるなー、

とかはあるけれど、全体としては調子がいいように思われる。

いちばんの目的というか、願いごとはキメが細かくなることだけど、

まだそこまでは整っていない。

欲張りすぎはよくない、と自分に言いきかせる。

ピテラって、結局なにがどういうんだっけ?と確認したいと思うも、

公式サイトを見てもピンとくる説明はなし。むーん。

仕方がないので、数年来、折に触れて読み返している記事を再読。

crea.bunshun.jp

はあ、良記事。ピテラ守とか、ロマンだよね・・・!!

そういえば、SK-Ⅱってマックス ファクターだったな、その昔。

マスカラとか落ちない口紅とか、懐かしいな(しみじみ)。

グローバルのブランドビジネスの渦に巻き込まれている感があるけれど、

日本生まれ日本育ちの化粧品だし、もう少し製品に対する愛があってもいいんじゃ?

と公式サイトを見てブツブツつぶやくなど。