美意識は低めだが

美容系ライターによる使用コスメの記録

アクセーヌ モイストバランスローションのこと#02

f:id:saitantan:20211105145228p:plain

アクセーヌ モイストバランスローション。

特長のひとつは「大容量」ということ。

といっても内容量は360mlなので「大容量」というには中途半端かな?

とも思うけれど、使い始めた当初は全部使い切れるかどうか

疑問に思っていたほどだった。

肌に入るだけ入れる、というのがこの化粧水のコンセプトなのだけれど、

数日も使っていると肌から『そんなにたくさん入らないよ~』という

声が聞こえてくるような感じがあった。4回、5回と重ねづけしていたのに

2回で十分になっていく。それだけ、この化粧水ひとつでしっかり保湿できて

いるし、潤いが続くようになったということなんだろうと思っている。

最初はこれでもかとばかりにたっぷり使っていても、

だんだん、だんだん、一度に使うのが少量で済むようになる。

腹八分目の感覚に近い。

だから思ったのだ。全部使い切れる日がくるのか?と。

そろそろ、その日がやってきそうだ。なんだかさみしいような気持ちも

してくるから不思議だ。

そして思う。アクセーヌのこモイストバランスローションは、

名品とたたえられておかしくない化粧水だと。